文化交流・架け橋 / 夢を実現しあう仲間探し

FAQ

お問合せの前に、下記をご確認ください。

お問合せへの回答は
「QandAに問い合せたい内容が載っていなかった」
と明記いただいた方に限らせていただきます。
QandAと同じ主旨の問合せには、回答しておりませんので、ご了承ください。

[問]トライアル番号通知メール(ユーザーからのメール)が届かない
[問]gmailアドレスにメールが届かない
[問]hotmail,live,outlook,msn等アドレスにメールが届かない
[問]ケータイのアドレスで登録できる?
[問]受信できてない外国人さんからの過去のメッセージを受信したい
[問]外国人にメールを送ったあとはどうなる?
[問]サポーターの「掲載期間」:60日間の解説
[問] メッセージ掲載やメール送信が拒否されるようになった

トライアル番号通知メール(ユーザーからのメール)が届かない
yahoo等のフリーアドレスをご利用の方で
差出人セーフリスト
(宛先セーフ リスト、フィルタ設定、迷惑メール設定)
等ができる場合は
info@multilingual-network.com
noreply@multilingual-network.com
からのメールを受信できるよう設定してください。

また
「迷惑メールフォルダ」
「削除済みメールフォルダ」
などに、トライアル通知メールが届いてないか
確認してください。

その後、登録状況の確認 でメールアドレスだけを書き込み、
パスワードを空欄にしてOKを押します。
あなたのトライアル番号やパスワード等をメールで送信します。

このとき、「トライアル登録内容を確認してください」と表示されたら、
申請しているつもりのアドレスが間違っています(正しくありません)。24時間以上待ってから、再度トライアル登録を行ってください。

gmailアドレスにメールが届かない
こちらのリンクをご確認ください。

hotmail,live,outlook,msn等アドレスにメールが届かない
こちらのリンクをご確認ください。

ケータイのアドレスで登録できる?
登録いただくことは、問題ありません。
ただし、お使いのケータイが、ケータイからのメールだけを受信する設定になっていると、当方サービスは利用できません。パソコン(インターネット経由)からのメールも受信できるよう、事前にドメイン指定受信などを設定した上で、ご登録ください。

受信できてない外国人さんからの過去のメッセージを受信したい
gmail,hotmail,yahoo等のフリーアドレスをご利用の方などで
メッセージ掲載時に、差出人セーフリスト、フィルタ設定などをしておらず、
外国人さんからのメッセージを受信できていないという方
(WEBサイトでご自身が掲載しているメッセージのをクリックした時に
表示される受信メール数と同数のメールを受信できていない方)は、
サポーター登録(登録日数は自由です)いただければ、過去に受信しているすべてのメッセージを一括で送信いたします。

 なお、一括送信後は、2回目以降のメッセージ送信には対応いたしません。各人にて確実にメール受信できるよう環境設定を行ってください。

外国人にメールを送ったあとはどうなる?
外国人メッセージの掲載サイトのボタンを押したあとは….?

あなたがサイトに書いたメッセージは、その外国人宛に、ふつうのメールのように送信されます。ふつうのメールとは、送り主があなたのメールアドレス、受取り主が相手のメールアドレスのメールです。メール
タイトルは、”Multilingual_Network(+あなたの名前)” で、メール本文には、あなたが書いたメッセージが入ります。

相手は、このメールを受取った時点で、あなたのメールアドレスを知ります。この段階以降、マルチリンガルネットワークは、お互いのメール交換には関わらなくなります。ここからのメールのやりとりは、ふつうのメール交換と全く同じです。

つまり、相手があなたに返信しようと思えば、ふつうのメール返信と同じようにして返信します。あなたが返信をもらえば、あなたは当然、この時点で、相手のメールアドレスがわかります。
あなたがさらにそれに返信しようと思えば、ふつうのメール返信と同じようにして返信します。ふたたび、外国人メッセージの掲載サイトのメールボタンを押して返信をする必要はありません。

サポーターの「掲載期間」:60日間の解説
サポーターの「掲載期間」と「登録期間」とは別のものです。
「掲載期間」は、サポーターの方が載せたメッセージが、サイト上に継続して掲載される期間のことです。

例えば、180日のサポーター登録をして即日メッセージを掲載した場合、その方のメッセージは60日後、いったんサイト上に表示されなくなります。もちろん、残りの120日間、すぐに、何度でも再掲載いただくことが可能です。

一方、30日のサポーター登録をして即日メッセージを掲載した場合、その方のメッセージ掲載期間は30日です。

90日のサポーター登録をして、40日後にメッセージを掲載した場合、その方のメッセージ掲載期間は50日です。

トライアル登録後、メッセージ掲載やメール送信が拒否されるようになった
現在の登録内容を確認ください。
登録状況が -1 (登録不能)となっている方、何も表示されない方は、こちらをご覧ください。

PAGETOP
Copyright © マルチリンガルネットワーク All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.