みなさまは、ICHIBAN JAPANGuillaume Jamarさんをご存じですか?

Jamarさんは、日本中を旅行して、その様子をYoutubeにアップして
日本をフランス人さんに紹介してらっしゃいます。
地域のイベント、景勝地、最新の流行、おいしい食べ物、
そして日本各地の方々とのふれあい。


マルチリンガルネットワーク代表も1秒出演

彼は、自分自身で訪問する場所を決めて、足を運びます。
動画は、そこで偶然おこる出来事などで構成されています。
「自然体」であり「一般人目線」です。
商業・ビジネスくささがありません。
それが、彼の動画が人気を博す大きな理由のひとつだろうと思います。

そんな彼には、「日本のことをもっと知りたい」
たくさんのフランス人さんのファンがいます。
Youtubeの動画再生回数が50,000回、コメント数が300を超えたりしているのを見ると一目瞭然です。

Jamarさんは、来日する費用を毎回クラウドファウンディングで捻出しています。
EPISODEと名付けられた1本約15分の動画は、
たくさんのフランス人さんが編集に協力しています。さながらひとつの番組です。
日本に行ってみたくても、行けない、そんなフランス人さんが
彼の来日に夢を託しているのです。

そんなJamarさんから、2015年11月8~12日、
「九州に来るよ」との連絡をいただきました。

今のところ、彼の興味はこんな感じ。
・相撲(九州場所)が見たい(11/9決定:マス席同伴2名募集!)
・屋台に行ってみたい
・九州のおいしいものが食べたい
・九州の一般家庭に泊ってみたい

そこで、わたしどもは、
「九州の人から、もっとステキな名所、面白いイベント、特産品などを推薦してもらいそれをJamarさんに紹介するよ」
と約束したところです。

つきましては、みなさまより、九州の名所、名物、イベント等の
プランを大募集いたします。下記フォームよりご推薦くださいませ。
彼にプランを紹介いたします。
彼が「行きたい」と思えば、そのプランは即実現です。

あなたの街や名物が、ICHIBAN JAPANで紹介されます。
Jamarさんの動画に、ごく自然に紹介される九州の魅力は、
どんなインバウンド企画より、どんな商品広告より、訴求力がありますよ。

現地同行は、ご応募いただいたご本人さまにおまかせ。
少し日本語が話せますので、通訳は不要です(通訳を介すと面白みが半減します)。

彼は、報酬不要とのこと。
ですが、ご推薦いただける方には、JRパス以外の交通費、宿泊費、食費等の実費はご負担を考慮いただけたらと存じます。
また、わたしどもの事務費(事前メール、翻訳、同行)につきましては別途、相談させてくださいませ。

Jamarさんの動画をご覧になり
まずは、そのテイストと仕上がりの素晴らしさを
ご堪能ください。
彼を応援するフランス人さんは、日本のこんなところに関心があるんだ、そして、彼はこんなことを伝えたいんだ、
ということをご理解くださいませ。

Jamarさんの取組に心から賛同いただける方からの
ご推薦をお待ちしております。

——–
※Jamarさんは、日程未定ながら、九州の前後に、広島にも行きたいとのこと。
わたしが九州でやっているのと同様に、彼の広島でのプランを企画する方も同時募集いたします。

プランご推薦フォーム
お名前
メールアドレス
プランの内容